八景

宿泊気分を堪能できる充実プランを用意
岡山

湯原ダムの下流に広がる、湯原温泉街。その最奥、湯原温泉のシンボルでもある露天風呂「砂湯」を眼下に望む場所に『八景』は建つ。

かつて人気テレビ番組『料理の鉄人』で鉄人に勝利したことでも知られる料理長が腕を振るう、野菜を主役に用いた「山里料理」が自慢の宿だ。「忙しくて宿泊できない人にこそ、のんびりとした時間を過ごしてほしい」。そんな女将の思いから生まれた日帰りプラン「デイトリップ」は、3・4・6・9時間の4種類を用意。料理は基本的にオープンキッチンスタイルの食事処で供され、プランによって、昼食のみ、夕食のみのほか、昼夕と2食を愉しむこともできる。

さらに、窓の外に豊かな自然を望む客室に滞在でき、時間内であれば源泉かけ流しの温泉に何度入ってもよし。まるで宿泊したかのような非日常感と贅沢な気分を味わわせてくれる。宿を出る頃には、明日への活力に満ちた自分に気づくだろう。

この宿が大切にするのは、田舎の親戚の家に遊びにきたような温かな雰囲気。全室から旭川と対岸の山を望む客室は、純和室やベッドタイプのほか、上質なソファやチェアを備えた「ソファーリビングルーム」、露天風呂付き客室などを用意する。

Information

ADDRESS:岡山県真庭市豊栄1572
TEL:0867-62-2211
CLOSED:なし ※日帰り利用は、土曜を除く
岡山