山陰海岸ジオパークトレイル

絶景壮観に心が躍る!ここしか見れない珍しい海岸地形の美しさを堪能!
Activity 鳥取

山陰海岸ジオパークは京都府、兵庫県、鳥取県3府県を跨る広大なエリアを有しており、国内外でも珍しいコーストトレイルを提供しております。

ジオパークトレイルでは 27ものコースがあり、コースによって異なった景色や地形を観察しながら楽しく歩くことができます。

今回は鳥取県岩美町の浦富海岸沿いの遊歩道を散策。
断崖絶壁や奇岩、洞門など貴重な海岸地形を多く見ることができ、大自然の素晴らしさや壮大さが感じられます。

 

岩美町は京都アニメーションが作ったオリジナルアニメ「Free!」のロケ参考地にもなっており、アニメファンの人気スポットにもなっています。

 

山陰海岸ジオパークに精通している現地ガイドもいるので、ガイドとともに思いっきり日本列島誕生の壮大なドラマが刻まれた日本海の絶景を堪能するのはいかがでしょう。

予約方法:いわみガイドクラブへFAX 0857-72-3483または
Email info@iwamiguideclub.com

Information

ADDRESS:鳥取県岩美郡岩美町浦富
TEL:0857-72-3481(いわみガイドクラブ(岩美町観光協会内))
OPEN:9:00~18:00 年末年始を除く
Activity 鳥取