賀茂鶴酒造酒蔵見学と佛蘭西屋の昼食

西条の酒蔵を代表する賀茂鶴酒造を見学し、名物料理「美酒鍋」を味わう!
Activity 広島

日本三大銘醸地の一つである酒都「西条」には 7つの酒蔵が並んでいます。その中でも代表的な酒蔵の一つである賀茂鶴酒造 では週末を中心に杜氏による酒蔵案内を開催しています。

杜氏自らが酒蔵を案内し、米の選定から日本酒が出来上がるまでの工程を丁寧に解説してくれます。

酒蔵見学後は 、直売所の試飲コーナーで 、 飲み比べや蔵元限定酒も お楽しみください。

また、見学室直売所から徒歩約 1 分のところに 賀茂鶴レストラン「佛蘭 西屋」が あり、蔵人たちの賄い料理から発展した名物 料理「美酒鍋」 をお召し上がりいただけます。

砂糖や醤油は使わず、酒と塩、胡椒のみで味付けをし、素材のうまみを味わうことのできるあっさりとした料理です。ここでしか味わえない料理ですのでぜひ体験してみて下さい!

※杜氏による酒蔵案内(不定期開催)賀茂鶴酒造のホームページ「新着情報」から確認、ご予約下さい。 https://www.kamotsuru.jp/

 

Information

ADDRESS:広島県東広島市西条本町9-11(佛蘭西屋)
TEL:082-422-8008
OPEN:(ランチ)11:30~14:30 (ディナー) 17:00~22:00
CLOSED:木曜日、第 2 、 第 4 月曜日
Activity 広島