中国地方おすすめドライブコース

⑦松江・出雲エリア

安来~松江~出雲をめぐるドライブコース
1日目
11:00
滞在時間:約1時間30分
近代日本画の巨匠、横山大観の作品を最も多く所蔵している美術館。
また、広大な日本庭園でも知られ、アメリカの日本庭園専門誌(The Journal of Japanese Gardening)のランキングで、連続日本一に選出された美しい日本庭園は必見。
約30分
13:00
滞在時間:約40分
「素盞嗚尊」と「稲田姫命」の夫婦を祀っており、縁結びのご利益があることで知られる神社。
境内奥にある「鏡の池」では、占い用紙に硬貨を乗せて浮かべ、沈む時間と場所で縁の遅速を占う事ができ、若い女性に人気。
約20分
14:00
滞在時間:約2時間
松江城は全国に現存する12天守の一つで、なおかつ国宝に認定された5つのお城のうちの一つです。
また、天守閣から眼下に広がる町並みや宍道湖の眺めは格別であり、お城がある公園は「日本さくら名所100選」の一つに認定されている。
約20分
2日目
9:30
滞在時間:約1時間30分
ベゴニア・フクシアを中心とする鮮やかな花が年中楽しめる全天候型のパーク。。
また、園内にはたくさんの鳥がおり、餌やり体験やタカ・ハヤブサの飛行ショー、ペンギンの散歩など、一日中楽しく過ごすことができる。
約45分
11:45
滞在時間:約3時間15分
日本最古の神社建築様式として国宝に指定され、木造建築の神社としては日本一の大きさを誇る。
縁結びの神社としても知られており、家族、恋人、友達、仕事など色々な縁を結んでくれると言われ、若い女性を中心に全国から多くの参拝者が訪れる。
『出雲大社』の近隣・関連情報
▲ Top